purpose

My dream is to travel the world.

Merry Christmas

2017.12.25

 

今日はクリスマスです!🎄🎅🏻

 

私は家族で過ごしました。

改めて 9人家族って最高だと思いました。

もし 将来 自分の家庭を持つことができたら クリスマスは家族で楽しくお祝いしたいってすごく思います。

私は 学校終わったらすぐ家に帰るし どこかに出かけても家に帰りたくなるし 家族旅行が大好きなので 私が将来家庭を持つことができたら 家に帰りたい 家族でいるの楽しいって 家族みんなが思える家庭を作ります。絶対!

 

私にとってクリスマスは1番好きな時期です。

はっきりとした理由はないけど 雰囲気がとても好きです。

 

小さい頃 サンタさん来るのわくわくしてる気持ちとか 今でもすごく覚えていて プレゼントもらえるのも嬉しくて楽しみだったけど それよりも サンタさんが来るって言うのが すごく特別なことで嬉しくて楽しみだった。

小学生高学年の頃に 友達にサンタさんは親なんだよって言われたときは すごく辛くて そんなのずっと信じなかったくらい サンタさんが大好きで信じてました。

 

クリスマスの時期が近づくと クリスマスソングを聴いて ディズニーのクリスマスのビデオを観て それがすごく楽しくていい思い出で 今でもそのビデオ見ると わくわくするし その頃の気持ちを思い出す。

 

いろんなクリスマスソングがあるけど 昔のクリスマスソングを聴くのが好きです。

今有名な歌手が歌ってるのとかじゃなくて 誰かよくわからないけどおじさんが歌ってる英語のクリスマスソング👴🏻

 

でも1番好きなクリスマスソングは

Justin Bieber の Mistletoe です!

 

この曲を始めて聴いたとき 私の好きなクリスマスソングはこれだ!ってすぐ思いました。

この曲のミュージックビデオをみたときは

これが私の理想のクリスマスだ!って思いました。

 

私は賑やかなクリスマスもすごく好きだけど

好きな人と静かに過ごすクリスマスって最高だと思います。

 

このミュージックビデオは本当に最高なので みんなにみてほしいので URL貼っておきます。

https://youtu.be/LUjn3RpkcKY

 

これに 小さい屋台みたいなお店が出て来るんだけど すごく可愛くて 調べたら クリスマスマーケットだと言うことがわかりました。

f:id:erinakonno:20171225220927p:image

 

 クリスマスマーケットについて いろいろ調べると ヨーロッパの方で クリスマスになると始まる かわいいお店がたくさんあるお祭りみたいなことっていうことがわかりました。

 

それがすごくすごくおしゃれで 可愛くて 私が求めてた理想のクリスマスだなってすごく思いました。

 

国によっても少し違ってて どの国も伝統を大切にしてて いろんな良さがあります。

 

アメリカのクリスマスって とにかくパーティーみたいなの開いて楽しく過ごすってイメージで すごく楽しそうだけど ヨーロッパは 伝統を大切にしてクリスマスを過ごすってイメージ!

 

ヨーロッパのクリスマスは すごく私の理想にぴったりで ヨーロッパでクリスマス過ごすのが夢です。

 

私は1人で海外旅行いくのが好きだけど ヨーロッパのクリスマスは これからずっと一緒にいることになる大切な人と行くって決めてるので そんな人がいつか現れるまで 行かないことに決めてます。(いつか行けますように)

 

そんな クリスマスをヨーロッパで過ごす日を夢見て クリスマスマーケットの存在を知ってから ヨーロッパのいろんな国のクリスマスマーケットについて調べてました。

 

そして 私が将来 クリスマスに行く予定の国が決まりました。

 

1つ目は ドイツです。

f:id:erinakonno:20171225221928j:image

f:id:erinakonno:20171225221934j:image

 

クリスマスマーケットっていえば ドイツって感じで ドイツのクリスマスマーケットは 本当におしゃれで きれいで 可愛くて すっごくすっごく行きたいです。

 

ドイツの中でも 場所によって 雰囲気とかも違くて ドイツのどこのクリスマスマーケットに行くか迷っちゃいます。

 

メリーゴーランドとかもあって すっごく可愛くて  私はもう子供じゃないけど 行ったら絶対に乗りたいです。

 

2つ目の国は ラトビア です。

f:id:erinakonno:20171225222148j:image

 

この国は 調べるまでわからなかったんだけど

建物が本当に可愛くて クリスマスになるとさらに可愛くて 絶対に行きたいです。

 

3つ目の国は フィンランドのサンタクロース村です。

f:id:erinakonno:20171225222346j:image

 

ここには 本当のサンタさんがいて サンタさんに会えるし もう夢みたいな 憧れの場所です。

子供からの夢が ここに行けば叶うんだなって感じで 絶対行きたいです。

私はサンタさんが大好きなので サンタさんに会って 抱きつきたいです。

 

将来 クリスマスの時期に ドイツ ラトビア フィンランド に絶対行こうと思ってます。

 

クリスマスの雑貨とかたくさんかわいいの売ってて クリスマスの雑貨はどこにでも売ってるけど やっぱり こういうところで買うと すごく思い出にもなるし 一生の宝物になるんだろうなって思います。

 

1番大好きな時期のクリスマスを 1番大好きな人と ヨーロッパで過ごせたら最高だと思うので 将来絶対に行きたいと思います。

 

夢で終わらせないで絶対叶えます!

 

みんなが素敵なクリスマスを過ごせますように。