purpose

My dream is to travel the world.

Justin Bieber

2017.12.28

 

私の人生を変えてくれた 大好きな人との出会いについて書きます。

 

小学生の頃の私は とても大人しくて いつもみんなに嫌われてないかなって不安で心配して みんなに嫌われないように自分の感情は出さないで いつもみんなに何でも合わせてました。

 

自分の意見はしっかり持ってたけど 嫌われるの怖くて絶対言わなかったし 本当はすごくしゃべるのが好きで騒ぐのも好きでうるさい性格なのに 嫌われないようにって 学校では本当の自分を隠して 家族の前では本当の自分らしくいました。

 

だから結構嫌われてたし はぶかれたりすることも多くて 強がりなので平気なふりして ひとりで泣いてることも多くありました。

 

中学1年生になっても 本当の自分は隠して まわりに合わせて毎日生活してました。

 

だから 学校では毎日とてもつまらなかった。

 

みんなと違って 好きな芸能人とか歌手とかもいなくて 夢中になれることがなくて テレビもあんまりみなかったから 最近はやりの芸能人とかお笑い芸人のネタとか歌とか何も分からなかったから 友達の話についていけなくて まざれなくて でも1人になるのは嫌だからって 知ってるふりして まわりに話合わせてました。

 

毎日毎日 嫌われないように 1人にならないようにって生活してきました。

自分と一緒にいる友達が 違う子と話してると 自分の悪口言ってるのかなって不安になったり 体調悪くて学校長い間休んだ後は 自分がいない間みんな私の悪口言ってるのかな とか 1人になったらどうしようって考えてました。

 

中学1年生の頃の後半に お姉ちゃんが洋楽を聴いてたのが私にもきこえてきて すごく綺麗な声で 耳に残るメロディーで 聴いた瞬間にすごく好きになった曲がありました。

 

私は好きな歌手もいないし 好きになった曲とかもあんまりなかったので ずっと頭に残ってて 自分でもびっくりしました。

 

そしてお姉ちゃんが パソコンで その曲のMV をみてて 私もたまたまその場所にいました。

 

みたときにびっくりしました。

私は女の人が歌ってるのかと思ったら すごくかっこいい男の子が歌ってて 声がすごく綺麗で 見た瞬間にファンになってしまいました。

 

私って昔から 外国人がすごく好きで でも特にこの人が好きっていうのはなかったんだけど その男の子をみた瞬間 これが私の好きな理想にぴったりの人だって思いました。

 

そのMVは Justin Bieber の Baby です。

 

でもその頃の私は お姉ちゃんと喧嘩ばっかりしてて お姉ちゃんのことが大っ嫌いだったので 何も言えずに ただその動画を後ろで見てました。

 

お姉ちゃんがみつけた お姉ちゃんが好きな歌手を 私も好きになったなんて悔しくて言いたくなくて そのときは その歌手の名前きいたりとかできなかった。

 

でもその日から 毎晩その男の子が夢に出てきて 常にその男の子のことで 頭がいっぱいで そんなこと初めてでした。

 

今まで好きな人とかできたことないのに ずっとその人のこと考えてしまって これが恋っていうものなのかなって思いました。

 

もうずっと忘れられなかったので 勇気をだしてお姉ちゃんにその人の名前を聞いて その人の曲を その時に持ってた音楽聴くiPodみたいな機械にいれてもらって ずっとずっと聴いてました。

 

そしてお姉ちゃんに この人好きになったって正直に打ち明けました。

 

それからCD貸してもらって それについてたDVDに入ってたMVをみて もっともっと好きになりました。

 

U Smile のMVみたときには こんなに完璧な人いたんだって 声が綺麗で ピアノ弾けて 最高にかっこよくて もう本当に好きになりました。

 

そこから 学校の行き帰りとか 私の話を聞いてくれる 幼馴染の親友に ずっとJustinの話をしてました。

 

部活終わって学校から帰ってくると お姉ちゃんに借りて リビングのテレビで MVみて すごく癒されてました。

それのおかげで毎日頑張れてたし 疲れも吹き飛びました。

 

毎日毎日 授業中も常にJustinのこと考えてました。

家に帰ってMV見るのがすごく楽しみで 毎日本当にいきいきして 楽しかったです。

 

こんな人いるって知ったら きっとみんな好きになってしまうって思って 最初は 親友にだけJustinのこと話して あとは隠してました。

 

でも常にJustinが頭から離れなくて 学校でも話すようになりました。

 

その頃 学年で Justin Bieber を知ってるのは私と親友だけで みんなに 動物のビーバーって馬鹿にされました。

 

だけど私はそのたびに 絶対これから日本で有名になるから 絶対バカにできなくなるからって言い返して 1人で怒ってたのがすごく覚えてます。

 

私がJustinって学校で騒ぎすぎて みんなテレビとかではみたことないけど Justin Bieberって存在を知ってくれて Justin Bieber = えりなが好きな人 みたいになってました。

 

Justinが好きって学校で騒ぐようになってから 本当の自分がやっとみつけられた感じがして 毎日Justinのおかげでなんでも頑張れて 本当に楽しかった。

 

本当は すごくうるさくて しゃべるのが大好きで そんな自分を Justinがきっかけで 隠さないで自分らしく ありのままの自分を みんなに見せることができるようになりました。

 

辛いことあってもJustinみると辛さなんて吹き飛んだし なんでも頑張れたし 本当に本当に自分が変わりました。

 

自分らしくいれて 自分の意見もまわりに合わせないで言えるようになって 毎日がきらきらしてた。

 

Justinが自分らしくいることの大切さを教えてくれました。

 

そしてこんなに人を好きになったのが初めてだったし こんなに夢中になれることをみつけたのも初めてで 人を好きになるってこんなに素敵なことなんだなって 初めて気付くことができました。

 

もともと 海外が好きだったんだけど Justinのおかげでもっと海外が好きになって 留学するって夢もできました。

 

中学の頃は本当にJustinって騒いでたので えりな=Justinってなってて 私の名前知らない人にも Justin好きな人って呼ばれるくらい 騒いでました。

 

初めてJustinに会ったのは お台場でめざましライブをやったときで 中学生だからバイトできなくてお金もないので 必死に家のお手伝いして 欲しいもの我慢して お金貯めて会いに行きました。

 

高校1年生になったらすぐバイト始めて Justinに会いに行くために グッズ買うために お金貯めました。

 

BELIEVE tour のとき 初めてひとりで新幹線で東京まで行って ライブに行ってきました。

 

ひとりで電車も乗れなかったのに 東京まで大好きな人に会いに行ったりして 私はよく行動力あるって言われるんだけど 行動力あったのはその頃からかもしれません。

 

Justinのおかげでいろんなことに挑戦できたし 本当に自分が変わりました。

 

中学生の頃は 休み時間とか Justinの写真集みたり Justinの下敷き作ったり Justinについて書いたノート作ったり 机にいろんな書き方でJustin Bieberって書いたりして すごく楽しかった。

 

自分が物作ったり 何かデザインするのが好きってこともそのときに気づきました。

 

学校の授業も全部Justinに関連づけて覚えてた。

 

家に帰ったら部屋でJustinの曲を聴きながら 歌詞みて覚えたり Justinの動画見たり 本当に毎日楽しかった。

 

読書感想文では Justinの写真集みて Justinのすごさについて書いたら 賞取ってしまって 写真集みて書いたのバレたらどうしようってすごく焦ってました。

 

Justinに出会う前の自分は 休み時間はみんなに合わせて みんなと一緒に行動してたけど Justin好きになってからは 本みたりとか 自分の好きなことをするようになりました。

 

みんなにおとなしいとか言われてたのに Justin好きになってからは みんなに うるさいとか 明るいとか 変わってるって言われるようになって 自分がすごく変わりました。

 

変わってるってすごく言われるんだけど 私にとっては その言葉はすごく褒め言葉です。

 

小学生の頃は みんなに合わせてたけど Justinに出会って 自分のしたいことをして 自分の意見を言えるようになって 自分はみんなと違うってことを 堂々とみせれるようになったから。

 

Justinは 私の全てを変えてくれました。

人生を変えてくれました。

 

自分らしくいること 好きなことを堂々と言えること 毎日楽しく過ごすこと 好きな人がいることの楽しさ Justinが教えてくれました。

 

Justinのおかげで 自分が何が好きなのか 自分は何がしたいのかも 知ることができました。

 

みんなに Justin好きな気持ちが異常 と Justinってうるさいって よく言われるけど それはただJustinがかっこいいからってだけじゃなくて 私の人生をすごく変えてくれたから だから私はこんなにJustin Bieber が大好きなんです。

 

一時期 付き合ってる人が嫉妬するからって理由で Justinから離れた時期があったけど テレビでJustinみると 好きな気持ち抑えられなかったし やっぱり離れることはできませんでした。

 

今の私を作ってくれたのはJustinだから Justinのおかげでこんなに毎日楽しくて 自分らしくいれるから だから Justin Bieber って私にとって ただの好きな人じゃなくて 本当に本当に すごく大きな存在なんです。

 

Justinに出会えてなかったら きっと まわりに合わせてばっかりで 自分らしくいれなくて とてもつまらなかったと思う。

 

Justinって私のことをただうるさくしてるだけじゃなくて 頑張る勇気くれたり 毎日楽しくしてくれたら 夢を大きくしてくれたり 考え方を広くしてくれたり 本当に良くしてくれます。

 

だから Justinのライブ外れたときだって あんなに辛くなるし 必死にいくらでも払ってチケット取るし 休み時間のたびに動画みてるし Justin Bieber って私の全てなんです。

 

Justin Bieber に出会えて本当に良かったです。

 

今の私自身を Justin Bieber が作ってくれました。

 

こんなに好きになれる人 こんなに私を変えてくれる人に出会えて とても幸せです。

 

だからこれから私は Justin Bieber を何があってもずっとずっと好きでいるし ファンでいるし 応援し続けます。

 

Justin Bieber 大好きです。

 

f:id:erinakonno:20171228011259j:image