purpose

My dream is to travel the world.

twitter

2017.12.26

 

私は決めました。

今年中にTwitterを消そうと思います。

ログアウトするんじゃなくて アカウント自体 消そうと思います。

 

Twitterをやめようって思ったのには

たくさんの理由があります。

 

自分の夢が明確になってから やりたいことと やるべきことがたくさんになって 毎日毎日忙しくて 学校の勉強とか提出物をちゃんとやらなかったり 家のことをちゃんとやらなかったり これをしようって思ってても結局やらなかったり 時間がないって言い訳してるけど それは自分の時間の使い方が下手なだけだってことを 最近になってすごく実感しました。

 

やりたいことが全然できてなくて 自分がダラダラしてるときにしてることって ケータイでTwitter見てるときだなって思いました。

 

それと 最近インスタ映えとか そういうのがはやってて いいねもらうためだけに 食べ物とか物買って SNSにのせたらあとは捨てる とかそういうのを聞くと 自分はそんなことしたくないなってすごく思います。

 

最近 Twitterで ただなんとなく ツイートしたのが すごくたくさんいいねされたり 拡散されることが多くて ニューヨーク行った時のツイートに対しても すごいって言ってくれる人がたくさんいて それはすごく嬉しいことで 感謝してます。

 

だけど もしこれから いいねされるために とか みんなにすごいって思われるために とか そういう理由で 何かをしたり 何かを買ったり どこかに行ったり SNSのために自分が変わったりしたら すごく嫌だし怖いです。

 

強い意志を持っていたらそんなことはしないだろうけど いいねたくさんくると嬉しいし フォロワーが増えるのもすごく嬉しいから いいねたくさんもらうためにツイートしたり そんなふうになるのは嫌なので Twitterから離れようと思いました。

 

先月Austinの追っかけをした時も Austinが来た時 みんなで並んで順番に写真撮って Austinが目の前にいるのに 話したりするよりも 写真撮ることに夢中になってる自分が すごく嫌でした。

 

写真はずっと残るし すごくいい思い出の宝物になるけど もしSNSでいいねされるために とか 自慢するためだけに とか そういう理由で 写真撮るようになったら そんなの嫌だと思いました。

 

写真もいいけど その時の時間はその時にしか過ごせないし あとから戻りたいって思っても絶対戻ることはできないから その時の時間を思いっきり楽しみたいと思いました。

 

Austinにほっぺにキスされた動画も Twitterにのせたら すごく拡散されて みんなに羨ましがられて 嬉しかったけど 自分はみんなに羨ましがられたり自慢するためにAustinに会いに行ったわけじゃないのに なんで拡散されて喜んでるんだろうと思いました。

 

だからこれからは もし好きな歌手とかに会うことができたら たくさん話して その時間を大切にしたいと思います。

写真も宝物になるから最高だけど ずっとケータイ持ってるんじゃなくて 写真は程々にして その時間を思いっきり楽しみたいです。

 

ライブとかでも 動画撮るのもいいけど 動画はYouTubeとかでも見ることができるから 生でみることができる その歌手をしっかりみて 歌をしっかり聞いて 楽しみたいなって思います。

 

話がずれてしまったけど SNSのためじゃなくて 自分のしたいことをして そのときの時間を思いっきり楽しみたいと思いました。

 

それと 私はすごく好きなものに依存してしまいます。

 

私は大好きな人がいて

Justin Bieber  Austin Mahone  Bruno Mars

この3人が大好きです。

 

この3人の誰かが来日して 自分は会えないのに 他の人は会ってて それをSNSで知った時に おかしくなってしまいます。

 

涙が止まらなくて バイトも学校も何も集中できなくて 手が震えて 死んだほうがいいって本気で思って 病気なんじゃないかって思うくらいおかしくなります。

 

辛い思いするのわかってるのに わざわざTwitterでそれをみて 自分が何をしたいのかわかりません。

 

自分の長所は 好きなものに熱中できること だけど それは短所でもあります。

本気で直したいと思ってるし 本気で悩んでます。

 

執着心とか独占欲とか嫉妬深いところとかも本当に直したいです。

 

みんなは 好きな人にそこまで尽くせるのすごいとか言ってくれるけど 就職しても 誰かが来日してるから仕事に集中できなかったりとかしたら そんなのダメだとすごく思いました。

 

だから それを直すためにも Twitterから離れようと思いました。

 

私は最近 自分がこれから何がしたいのかがわかって 明確な自分の夢と目標を見つけることができました。

 

これからは 今までTwitterに使ってた時間を使って 夢を叶えるための時間とか 好きなことをする時間にしたいと思います。

 

苦手な英語を勉強したり いろんな洋画を観たり 好きな曲の歌詞をノートに書いて覚えたり 好きな人にファンレターを書いたり 痩せるために運動したり 夢を叶えるための計画を立てたり どの国に旅行に行くか考えたり 本を読んだり

 

今までやりたいのにしてこなかったことは 書ききれないくらいたくさんあります。

 

それをこれからたくさんやっていこうと思います。

 

それと これからは みんなに羨ましがられるためじゃなくて 自慢するためじゃなくて 他の人になんて思われても関係なく 自分のしたいことをしようと思います。

 

いいねもらうとか フォロワー増えるとか そんなの関係なく 自分らしく過ごしたいと思います。

 

好きな服を着て 好きなものを買って 好きな場所に行って 好きなことをして 自分に嘘はつかないで 自分のしたいことをしていこうと思います。

 

どこか行っても 誰かと遊んでも ケータイばっかみるんじゃなくて そのときの時間を思いっきり楽しもうと思います。

 

写真撮るのも Twitterに載せるために撮るんじゃなくて 思い出を残すために写真を撮りたいと思います。

 

そして絶対夢を叶えるために努力していきたいと思います。

 

バイトは自分がしたくてやってるわけだから バイトを理由に勉強しなかったり 家のことやらないのは絶対ダメだから 自分で決めたんだから やるべきことはしっかりやって そして好きなことをしていこうと思います。

 

でも Twitterはやってて本当に良かったと思います。

 

いろんな人に出会うことができました。

Twitterで出会って 今ではすごく大切な存在になってる人とかたくさんいるし いつも応援してくれる人がいたり 私なんかのツイート楽しみって言ってくれる人がいたり すごくいい思い出がたくさんです。

 

私の夢を普通に叶えてる人とか 努力して夢叶えてる人とか Twitterでいろんな人に出会って たくさんの刺激をもらったおかげで 私の夢もすごく広がって できないことなんてないんだなって気付かされました。

 

Justin Bieber がフォロー返してくれたり Austinが私があげたジャケットを着てくれてる写真を見つけたり ウィリアムくんから返信もらったり 嬉しいこともたくさんありました。

 

Twitterっていろんな人と繋がれるし いろんな発見もあるし ほんとすごいなって思います。

 

f:id:erinakonno:20171226141925j:image

 

こんなにたくさんの人がフォローしてくれて 本当に嬉しかったです。

 

私とTwitterでたくさん絡んでくれた方や 毎回いいねしてくれた方 本当に今までありがとうございました。

 

f:id:erinakonno:20171226142047j:image

f:id:erinakonno:20171226142054j:image

f:id:erinakonno:20171226142059j:image

 ニューヨークいったときも たくさんのメッセージもらって本当に本当に嬉しかったです。

 

夢を叶えたら また新しくTwitterやるかもしれないけど 今はとりあえず 絶対叶えたい夢があるので その夢のために必死に努力したいと思います。

 

Twitterは今年中に消して 来年からは 時間を無駄にしないで 有効的に使っていきたいと思います。

 

そして夢を絶対に叶えます。

 

インスタは写真が好きなので辞めないので よかったらインスタフォローお願いします!

 

f:id:erinakonno:20171226142414p:image

 

これからも 夢と目標に向かって頑張ります!

 

Twitterは 2018年になる前に消したいと思います。

今までありがとうございました!