purpose

My dream is to travel the world.

2017

2017.12.31

 

2017年も今日で終わりですが 2017年を振り返ってみると 最高に良い1年でした。

 

2016年は自分にとって とても辛い1年だったので 1年前の今日は 本当に最悪な1年だったなって思っていて 1年後は絶対 最高の1年だったって言えるようにしようって決めてました。

 

2016年の夏 好きな人との別れがあって それからずっと立ち直れなくて そのときに家族や友達が支えてくれました。

 

1番相談のってくれたり 支えてくれたのが お母さんで お母さんはいつも えりなが幸せにならないわけない 絶対今の辛い経験も 良い経験だったって思える時が来るって 言ってくれました。

 

2017年になって 願いが叶うって言われているお寺に家族で行ってきました。

 

そこから何かが変わって 元彼への執着心とかなくなって 新しいことを始めようという気持ちになりました。

 

元彼と戻れないなら 元彼と一緒にいた時にできなかったことをすればいい

趣味とか好きなことに熱中して 自分のしたいことをしようと決めました。

 

小さい頃から海外に行くのが夢で 1番憧れだったニューヨークに行こうと決めました。

 

最初は 初めての海外旅行だし お姉ちゃんと一緒に行く約束をしてました。

 

でもきゅうにお姉ちゃんが行けなくなってしまって 他に誰を誘っても行ける人がいなくて 諦めるしかないのかなって思いました。

でもどうしても諦められなくて 1人でニューヨークに行くってことは 去年の最悪な自分から 自分はどこまでできるか挑戦なんだと思いました。

 

私は看護学生で 今年は実習があってとても大変な年だったけど 挑戦してみようと決めました。

 

そこから必死に バイトをしてお金を貯めました。

 

実習あるのと 学校が遠いから 平日はあまりバイトできないので 土日は朝から夜までシフト入って バイトの人にもニューヨーク行きたいからたくさんバイト入れてくださいって言って 欲しいものも我慢して 友達とも遊ばないで 必死に働きました。

 

1ヶ月 500円生活とかして 夏休みを目標に 1月からずっと頑張りました。

 

家族も友達もバイト先の人も応援してくれました。

バカにする人がほとんどだったけど バカにされると 絶対叶えようってもっと頑張れました。

 

そして 8月 やっとニューヨークに行くことができました。

f:id:erinakonno:20171231223824j:image

 

小さい頃から夢だったニューヨークに実際に行くことができて 1人で自分の力で来ることができて 今まで遠く感じてた海外が とても近く感じました。

頑張れば夢は叶うって実感しました。

ニューヨークにはいろんな人がたくさんいて すごく刺激がありました。

 

努力すれば叶わない夢はないってことがわかったので 夢とか考え方が広がりました。

 

ニューヨーク旅行は今までの人生の中で1番最高な思い出です。

 

ニューヨークから帰ってきてからも いいことがたくさんありました。

 

fossilのAustin Mahoneのサイン入りパッケージ付き腕時計が当たる企画で当選したり

f:id:erinakonno:20171231224335j:image

 

Austin Mahone が 私がオリジナルで作って 7月のライブのときにプレゼントした ジャケットを着てくれたり

f:id:erinakonno:20171231224500j:image

 

Justin Bieber と Selena Gomez が幸せそうに一緒に過ごしてたり

f:id:erinakonno:20171231224606j:image

 

Bruno Mars のライブのチケットが当選したり

 

サマンサタバサのイベントで Austin Mahone にほっぺにキスしてもらえたり

f:id:erinakonno:20171231224911j:image

 

本当に本当にたくさんの幸せがあった1年でした。

 

そして たくさんの出会いもあって 自分にとってすごく大きくて大切な出会いもありました。

 

いいことばっかりの1年で 自分がどうするかによって 人生ってこんなに大きく変わるんだなって実感しました。

 

そしていろんな経験をして気づいたことがあって 自分にとっての1番の幸せって 海外にいることだと気付きました。

 

海外にいる時の自分って 悩みとか何もなくて 心から充実してて 楽しくて 落ち着いてて 自分に自信が持てる。

 

このことに気づけたので これからは夢に向かって一直線に頑張りたいと思います。

 

夢を叶えるために今できることはたくさんあるので 2018年は 夢に向かって頑張る1年にします。

 

そして 2017年が最高すぎたから 来年はダメな年になるとか全く思わなくて もっと最高な年になると思います。

っていうか 絶対最高な年にしてみせます。

 

2017年は最高だったけど 2018年はもっといい年にします。

 

いい年になるかは自分次第なので 必死に頑張ります。

 

自分がここまで成長できたのは 周りの方々のおかげなので いつも感謝の気持ちを忘れないで 生活していこうと思います。

 

最高な2017年 ありがとうございました!