purpose

My dream is to travel the world.

Thank parents

2018.01.10

 

最近 スケジュールがぎっしりで 投稿したいことはたくさんあるのに 全然投稿してませんでした。ごめんなさい。

 

 

3日前に 成人式がありました。

 

小学生のときも 中学生のときも 高校生のときも 自分が成人になったときのことなんて全く想像できなかったし まだまだ先の話だと思ってたし 本当にそんな日は来るのかなって思ってました。

 

そしたら あっという間に 成人式を迎えて 自分でもとてもびっくりだし 全く実感できません。

 

みんな 1年以上前から 振袖決めたり 予約とかしてて でも私は全くそういうのしてなくて 振袖もなんでも良かったし こだわりもありませんでした。

 

成人式に全く興味がなくて 海外とかのことばっかり考えてて 成人式にお金使うの嫌だから 出るのやめようかなっても考えてました。

 

でも友達が誘ってくれたり 親にも行きなって言われたし よく考えると成人式って日本にしかない行事で だから日本人として日本に生まれたんだから日本の行事にしっかりと参加しようかな っていういい加減な考えで 成人式に出ると決めました。

 

今海外旅行に行くために必死にお金を貯めてたので 成人式が近づくと 1日のためにたくさんのお金使うのもったいない それだったら海外旅行に使いたい と思いはじめました。

 

お母さんにもずっと 成人式やだ お金もったいないって 言って 自分が行くって決めたのに文句言ってました。

 

そしたらお父さんに 親に感謝する日なんだから文句ばっか言わないで成人式行ってきな と言われました。

私は素直じゃないので たくさん言い合いになって でも一生に一度しかないから あとから後悔しないようにって行くことに決めました。

 

成人式当日 お母さんが着た振袖を着て いろんなことを思いました。

f:id:erinakonno:20180110231840j:image

 

振袖を着て 少しだけ 自分も20歳になったんだな って実感しました。

 

私は 小学生とか中学生のとき 若いお母さんに憧れてて 成人式には絶対 子供連れて参加するって言ってました。

 

でも今の自分は 子供もいないし 相手もいないし 自分が小さい頃に思ってた姿とは全然違いました。

 

でも私は 最近の2年間の間で 本当の自分をみつけることができました。

 

小さい頃から海外に憧れがあって ディズニーチャンネルとかをみてもっと憧れてて 洋楽を聴くようになってもっともっと海外が好きになった。

将来海外行くとか言ってたけど なにも行動してなかったし ただ口だけで 中学生の時とかも 英語の成績も悪くてなにも努力しなかった。

そんな自分が ずっと嫌いでした。

 

高校になって初めて本気で好きになれた人と付き合って そこから海外に行くっていう夢から離れて 本当の自分を隠して 自分らしさとか全部なくなって 自分に嘘をついて生活してました。

そして そんな自分がもっと大嫌いだったし 生きるのが嫌でした。

 

その人と別れて 落ち込んで 死にたいってずっと思ってて でもいろんな人に支えられて 立ち直れて 目標を作って そのために必死に頑張りました。

 

その目標を達成して 初めて自分に自信を持つことができたし 自分を好きになることができました。

 

そのことがきっかけで 自分の本当にやりたいこともみつけられたし 嘘の自分じゃなくて 本当の自分をみつけて 自分らしくいれることができるようになりました。

 

だから 今は毎日がすごくすごく楽しくて 輝いてます。

 

自分の夢と目標もできて 今はそのために必死に頑張ってます。

 

だから 今の自分は 小さい頃に憧れてた成人式の姿よりも もっともっといい自分になれてる。

期待以上の自分になってる。

 

本当の自分の姿で 自分らしく 自分の目標とか夢が明確になった姿で 成人式を迎えることができて とても嬉しいです。

 

今の自分があるのも 家族のおかげだなってすごく実感してます。

 

親もおばあちゃんも 私の夢を否定しないで 応援してくれて サポートしてくれます。

私のやりたいことをやらせてくれます。

 

私の親は 自分の力で頑張って 自分で夢を叶える力 をつけてくれました。

 

本当に感謝してます。

 

成人式に実際に参加して あんなに嫌だとか言ってたけど とても良い1日になりました。

 

いろんな人と話して みんなそれぞれ頑張ってて 私も頑張ろうって強く思いました。

 

そして 就職先とか決まってなくても 自分のやりたいことをして 自分の夢に向かって頑張ってる人って すごくかっこいいし 輝いてるって思いました。

 

いいところに就職して まわりからすごいって言われて お金もあって 将来が有望で そういう人生もすごいけど 私は 将来どうなるかわからないけど ちゃんとした職につけないとしても 自分がやりたいことをやって 挑戦する人生がいいな と思いました。

 

毎日嫌だなって思って生活するよりも 自分のしたいことをしていきたいです。

だからってラクな道に進むとかじゃなくて 自分の夢に向かって 必死に努力していきたいです。

 

いろんな人と話して たくさんの刺激をもらった1日でした。

 

成人式に参加して本当に良かったと思いました。

一生に一度しかない 最高の思い出です。

 

これからも まわりに感謝の気持ちを忘れずに 夢に向かって必死に頑張って みんなに恩返ししていきたいと思います。

 

そして 2018年は自分の夢に向かって必死に頑張って 時間を有効的に使うって決めたのに 最近はだらだらしてばっかりで やるべきことを後回しにしてしまって 忙しいのではなく 自分の時間の使い方がすごく下手なだけなので これからは時間を大切に使っていきたいと思います。

 

ブログもこれからは頻繁に更新できるように頑張ります。

 

自分の夢とか 自分が変わったきっかけになった出来事のこととか これからたくさん更新していきたいので みてくれるとうれしいです。